フユ(CV.石見舞菜香) - ふわふわバルーンが飛び出した![ご注文はうさぎですか?] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

ご注文はうさぎですか?10周年記念曲、とな。

アニメ1期は2014年なので、原作連載開始から10年ということか

初代からもう7年以上が経つのか。はやいな

2期、OVA、映画、3期。そして今回の記念曲

まだまだ「ごちうさ」が続いていくんだな。つぎは何だろう?

 

 

フユ(CV.石見舞菜香) - ふわふわバルーンが飛び出した!

 

フユこと[風衣葉冬優]。うむう。

第3期「BLOOM」を見ていないので、知らないなあ。

BLOOMに出てきたかどうかすらもわからん。

 

原作でも、2019年に登場しているようだ。

wikipediaを見ると、時系列はしっかりと進んでいるらしく、

気がついたらチノが高校生になっているようだ。

そこらへんは、アニメでもやっているのか。

 

時系列が進んでいるとなると、

いずれシナリオでの終わりがある、ということになる。

人気云々関係なく終わるのは、ファンにとっては残念な気持ちが残るだろうな。

 

調べると、開始から先中では2年が経過しているらしい。

そうか。連載10年で本編が2年か。

ココアが大学生になる辺りまでは連載で5年以上はある。

まだ終わる気配はないな!安心。

 

 

 

 

 

 

 

第1期と第2期は見ていたので、雰囲気はよく知ってる。

ただのボケ倒しアニメだったりするんだけど、それがまたいい。

のんきすぎる雰囲気もかなり好き。

心が癒やされて、気持ちが軽くなるのを感じる、日常系の至宝

そりゃ、主題歌「daydream cafe」もアニメソング総選挙2020でトップ100入りしますよ。

名曲だしね。

 

10周年記念曲を歌うとなると、このフユというキャラクターは

これまでのメインキャラと同じ扱いなんだな。

これまでの主軸の面々はキャラソンが散々出ているので、

歌唱シャンの選出は正解だと思う。

石見舞菜香もキャラになりきって歌えているし、いい出来。

 

金曜発売でデイリーで7位。

ご注文はうさぎですか?のキャラクターソングは

初動で2000枚周辺なので、それより少し高い水準は出せそう。

10周年記念と銘打っているだけあって、他のキャラソンとは

やはり扱いが別、ということになるか。

 

石見舞菜香は最近、人気が出てきているので、

この作品で、より一層のはずみがつくと良いと思う。