ON/OFF - ふたつの鼓動と赤い罪[ヴァンパイア騎士[ナイト] TV-OP] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

この曲は初見ですぐに気に入ったんだよね。

アニメは堀江由衣がヒロインということで少し見たけど、

個人的にあまり好みじゃなかったので見なくなったけど、

主題歌は本当に良かったと思う。

このON/OFFという双子ユニットは少しアニメソングを出してたけど

どこにいるのかな

 

ON/OFF - ふたつの鼓動と赤い罪[2008]

 

売上を見ると、何気にトップ20に入ってたりする。

確か、この曲がメジャーデビュー曲だから、

ヴァンパイア騎士って、人気のある作品だったんだなあ、と思う。

何気に、数年前に舞台でやっていたらしいし、

僕が知らないだけで、同等のヒット作なのかも。

 

画のタッチ、シナリオからすると少女漫画原作なんだろうな。

だから、僕のアンテナに上手く引っかからなかったのかも知れない。

堀江由衣がいくらかわいいからと言っても、

話が体に合わなければみるわけもないか。

 

 

 

 

 

 

この主題歌は作品のカラーを良く示していると思う。

少し見ただけでも、世界観を掴むことはできたので、

それにはしっかりと対応していると思う。

 

相当の名曲だと個人的には評価したい。

すくなくとも、2008年発表の作品としては非常に優秀。

ただ、この曲はON/OFFのシングルないし、アルバムにしか入っていないので

あまり入手については芳しくはないか。

やはり、ファンじゃなければアルバムには手が出ないし。

 

中古だったらジャンク値で買えるか。

駿河屋だと350円のようだ。第2期の主題歌[輪廻-ロンド-]も入っているから良いかも。

第2期の主題歌[輪廻-ロンド-]も名曲。