名曲レビュー[Hitoさん名曲選#87]mom SALU | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

いやあ。長かった。

最長、第7セクション突入です。

もう3日目の午後ですね。

7つと言うと、一日の更新数と同じです。

一日中レビュー。

という荒業もできそうものですが、

ここは、こちらがもとより設定したところで

進めていきました。

 

20曲でしたので、やはり、

ここはHitoさんからの2曲に留めようと思います。

僕なりに、となると、ジャンルが偏りますから。

では、始めましょう

20曲を紹介しているリブログ元です。

今回のレビューは一番下の2曲です。

改めて、お聴きくださいな。

 

Momスカート

 

 

メロ&ラップというスタイルは

[ミクスチャーバンド]がまっさきに浮かび、

かなりハードサウンドをイメージします。

ここで作られている音楽は

どういうハードサウンドとは無縁の

かなり脱力する、ゆるゆるな作風。

これは新しいですね。

一人でメロ&ラップをやろうとすると

自然とこうなるということなのかもしれません。

このスタイルをしようという発想が

僕は非常に好きです。

 

 

 

 

 

 

SALU - FALLIN'

 

 

昨年末発表のアルバムのリード曲です。

多国籍音楽です。

ヨーロッパのバンドの雰囲気、

K-POPの流れを感じるトラック、

そして、日本語をうまく使ったラップ。

若いからこそ、すんなりと

今の世界の音楽を取り入れられる。

音楽センスの高さを感じずにはいられません。

メディアで活用できる機会があれば

ぱっと広がり、花開く予感がします。

いまの音楽チャートに刺さっている姿が

ぜひとも見たいミュージシャンです。

本当に、[今、聴かれるべき]ではないか、と思います。

 

というわけで。

長丁場、お疲れさまでした。

まあ、お疲れなのは僕なのですが。

午前5時から始めて、朝の準備をはさみつつも、

すでに10時半になっています。

いやあ、7セクション20曲に挑むのは大変でした。

 

少し休んでから、レギュラーに移りましょう。

ではでは!