紛らわしいがゆえに、見たら忘れられない名前
ドラマタイアップ、アニメタイアップ。
名前が特徴的からなのかもしれないが、
どうも、よく目につくようになった気がする。
そんな、音楽業界の潮流というのか、
[緑黄色社会]の注目はテレビにも広がっていました。
ネット上で見かける反面、
テレビでは全く目にしたことのない名前。
ここに来て初めて目にするようになった、ということは
注目度が上がっていることは間違いない、ということ。
そして、僕が知らないだけで、
音楽ファンからはずっと注目され続けていたようで
こういう特集記事を始め、
さまざまなメディアで[ネクストブレイクアーティスト]と
言われているのを目にしました。
[物によっては2018年からというものもありました]
MVの再生数の高さもまた
[音楽ファンはもう、彼らを愛している]ことの証です。
音楽ファン意外にも売れるようになるためには
[楽曲の質]とは全く別の[引き]が大きい部分を占めます。
むしろ、引きのほうが強いくらいです。
能力が認められたが上でのタイアップの獲得で
売上を徐々に伸ばしています。
[緑黄色社会]の一般化が近づいてきているのはないでしょうか。
[緑黄色社会]の公式動画で、一際驚いたのがこのMV。
CD発売は9月30日とまだ先です
[これは、間違いなくコロナの影響でしょう]が
4月にすでにデジタル配信を開始しているアルバム
[SINGALONG]収録[Mela]のMV。
[SINGALONG]は
デジタルアルバムチャートで3位を獲得。
俄然注目が集まっています。
このMVの再生数に注目してほしいです。
なんと、約843万回。
この曲は、シングル曲ではありません。
にもかかわらずこの再生数。驚かされます。
もっと驚いたのは、僕も良く知っている先行曲。
SHOUT BABY
僕のヒーローアカデミア TV-ED7
アニメソングになっていたため、耳にはしていました。
[他については、範疇外となっており、
全くというほど聴いていません]
再生回数が1000万回を超えています。
この数値は
[僕のヒーローアカデミア]のED起用曲では
[Little Glee Monster][菅田将暉]と同じ1000万回超え。
しかも、これらは公開から2年以上経過しています。
さらに言えば、両者とも[最盛期]に出された曲で
あることも踏まえれば、
[緑黄色社会]の注目度の高さは一目瞭然です。
ユニークな名前と、なかなかに面白さを感じる曲。
覚えていて損はないでしょう。