緑黄色社会[よくみかけるようになった] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

紛らわしいがゆえに、見たら忘れられない名前

[緑黄色社会][Wikipedia]

 

ドラマタイアップ、アニメタイアップ。

名前が特徴的からなのかもしれないが、

どうも、よく目につくようになった気がする。

そんな、音楽業界の潮流というのか、

[緑黄色社会]の注目はテレビにも広がっていました。

 

8月1日放送のミュージックフェアに出演

 

ネット上で見かける反面、

テレビでは全く目にしたことのない名前。

ここに来て初めて目にするようになった、ということは

注目度が上がっていることは間違いない、ということ。

そして、僕が知らないだけで、

音楽ファンからはずっと注目され続けていたようで

 

緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)

メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

 

こういう特集記事を始め、

さまざまなメディアで[ネクストブレイクアーティスト]

言われているのを目にしました。

[物によっては2018年からというものもありました]

MVの再生数の高さもまた

[音楽ファンはもう、彼らを愛している]ことの証です。

 

 

音楽ファン意外にも売れるようになるためには

[楽曲の質]とは全く別の[引き]が大きい部分を占めます。

むしろ、引きのほうが強いくらいです。

[緑黄色社会]

能力が認められたが上でのタイアップの獲得で

売上を徐々に伸ばしています。

[緑黄色社会]の一般化が近づいてきているのはないでしょうか。

 

 

[緑黄色社会]の公式動画で、一際驚いたのがこのMV。

 

CD発売は9月30日とまだ先です

[これは、間違いなくコロナの影響でしょう]が

4月にすでにデジタル配信を開始しているアルバム

[SINGALONG]収録[Mela]のMV。

[SINGALONG]は

デジタルアルバムチャートで3位を獲得。

俄然注目が集まっています。

このMVの再生数に注目してほしいです。

なんと、約843万回。

この曲は、シングル曲ではありません。

にもかかわらずこの再生数。驚かされます。

 

もっと驚いたのは、僕も良く知っている先行曲。

SHOUT BABY

 僕のヒーローアカデミア TV-ED7

アニメソングになっていたため、耳にはしていました。

[他については、範疇外となっており、

 全くというほど聴いていません]

再生回数が1000万回を超えています。

 

 

この数値は

[僕のヒーローアカデミア]のED起用曲では

[Little Glee Monster][菅田将暉]と同じ1000万回超え。

しかも、これらは公開から2年以上経過しています。

さらに言えば、両者とも[最盛期]に出された曲で

あることも踏まえれば、

[緑黄色社会]の注目度の高さは一目瞭然です。

 

 

[緑黄色社会]

ユニークな名前と、なかなかに面白さを感じる曲。

覚えていて損はないでしょう。