ストパンと自衛隊がまさかのコラボ[今日はパラグライダー記念日] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

パラグライダー、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「やったことある?」「ないな!」 会話終了。
「えー。やったことないなんて、人生半分損してるよ!」
とか、やたらパラグライダーの魅力を
語ってくるような「暑苦しい人」ではない限り、
「ない!」と言われてしまっては、取り付く島もない。
僕がどちらかと言うと、断言してしまい
会話を終わらせてしまう人に入る。
話ことも、訊きたいこともないので
会話を終わらせるしかない。
 
 
32年前に、北九州で全国大会が開かれた日だそう。
どうも、パラグライダーの歴史も50年にも満たないようで
ごく最近になって生まれ、
愛好家が増えているスポーツのようです。
とは言え、パラグライダーができるような場所
[山の斜面であったり、高い地形にある場所]に
出向く機会がないので
おそらく、僕が[パタグライダー]
挑戦することはないですね。
[ハングライダー][スカイダイビング][バンジージャンプ]と
[飛ぶ]スポーツ全般に言えることではあるのですが。

 

さて。

[キャラクターが空を飛んでいるアニメ]というと、
真っ先に浮かぶのがこれという。

 

石田燿子 - STRIKE WITCHES~私にできること~

 ストライクウィッチーズ TV-OP[2008]

 

魔法少女たちが魔力で空を飛び、

銃器を持って、正体不明の敵と戦う。

映像のでき、シナリオ、キャラクターの魅力。

どれをとっても、個人的には高評価。

ただし。

見てもらった通り、キャラクターの容姿[服装]については

あまり多くを語ろうとは思いません。

もちろん、この格好に本質があるわけではないので、

作品としての紹介は相応にしても良いですが、

これでは。。。。。というのも正直なところ。

 

この作品のシリーズは多岐にわたっており、

まだまだ進行中。

高く、根強い人気を誇ります。

 

福圓美里・千葉紗子 - ブックマークアヘッド

 ストライクウイッチーズ TV-ED

 

EDは毎回歌唱者違いヴァージョンが使われていました。

この曲だけが収録されている[ED曲集]が出ていました。

これは、第1回放送時のものです。

 

そして。

この作品と[自衛隊]がまさかのコラボ。

「ズボンという認識だった」

自衛隊の「ストライクウィッチーズ」コラボポスターに

“不適切”と批判 → 掲載取り下げ

 

たしかに。

キャラクターが身に着けているものは

作中では[ズボン]と称してはいるものの

[どう見ても下着です。本当にありがとうございました]

一般人にネタが通じるわけがなく。

完全にアウト。

このコンセプトが良く通ると思ったもんだ。

こういうのに#自衛隊が病気という

タグがつくのである。

 

 

では、今日で7月のスタンプは完全回収。

翌月も同じペースで。