苺のスイーツ好き?→いちごは正義でしょう! | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

みんなの回答を見る

もはや好きとかそういう問題ではなく、

「見つけたら食べざるを得ない」が正しい。

 

nanatsuさんの

甘美なおやつを探す主婦の日記

 

ここには、毎日魅力的なお菓子が

ここぞとばかり出てくるのです。

見ればみるほど、食べたいなー食べたいなー

と思うことばかりで。

実際問題足を運べない距離ではないので

腹を決めればいけるのですが

そういう、スイーツのお店には

全く出入りしないもので

なんとなく、抵抗を感じるというか。

美味しそうと思う一方で

なんかとっつきにくそうな場所とも思えてきて、

う~ん。なんとかしたい。

 

 

ここでは

「いちご」に関するスイーツがよく登場します。

 

 

今年のファーストケーキ。「マンダリンオリエンタル」ストリベリーショートケーキ

 

これが相当やばい。

このスポンジといちごの色、本当に鮮やか。

750円という手頃な価格。魅力満載で、

手を付けるならまずはここからなのですよ。

日本橋なので行けない距離ではない。

善は急げと行きたかったものが

ズルズルと今まで来てしまったわけで。

いつかは決断せねば!

と言いつつ、まだ伸ばしてしまいそう。

 

いちごは正義。いちごこそ至高。これは真理。