メイドが出てくるアニメって言うと何だ? | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

雨の日の洗濯は、乾燥機派?部屋干し派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

衣類乾燥機は使ったことがない。
どうも、家が狭すぎるのか
乾燥機を入れる場所に困る。
洗濯機を置いてあるところには
水回りの環境が一通りあるので
それらでもういっぱい。
もとより、衣類乾燥機を入れるような
設定や設計をしてないわけで。
なので。
衣類乾燥を気を使ったと言うと
コインランドリーを使っていたときくらいで
独り暮らしの時でも、実家にいる時でも、
自宅に衣類乾燥機があったことがない。
以降も、置く場所ないからな。
ただ、洗濯物を干すことが面倒になったら
入れるようになるのかもしれない。
 
さて。
金持ちの家で洗濯などの家事をする人といえば
「メイドさん」
家事のプロフェッショナルとして
縦横無尽の活躍。
 
そんなメイドアニメを紹介。
まずはこれか。

 

花右京メイド隊 - 花右京メイド隊の歌[2001]

お側御用隊 - 三色の秘密[2001]

 花右京メイド隊 TV-OP/TV-ED

 

普通に、金持ちの家でメイドさんたちが

色々やらかすアニメ。

ギャグという部類になるのか。

それともストレートに「エロ」なのか。

見ていたはずなのだが、あまり覚えがない。

おそらく
「そこまで面白くなかった」
からではないだろうか。
ギャグアニメとしてはいまいちだし、
エロをアニメに求めてもいない。
メイド好きの「ご主人さま」が
見ればいいアニメなんだろうね。

 

 

そして
「誰がイメージビデオを作れと言った。」
いかがしさ全開なので
本当に止めて欲しい。
そもそも、
「アニメファンは三次元を求めてない」
的はずれな上に、はたから見て、
こんなものがテレビで流れたとことは
非常に問題視されそうだ。
 
個人的にも、非常に不快を感じた覚えがある。
 
もうひとつ。
これは、「酷い[褒め言葉]」アニメ。

KOTOKO - Special Life[2008]

 仮面のメイドガイ TV-OP

 

「メイドガイ」というパワーワード。

屈強のオッサンが「超絶ご奉仕」するギャグアニメ。

「メイドガイ」がやらかす常識破りの数々が

「おかしい、おかしい」と

視聴者にツッコミを入れさせる。

「メイドガイ」のボケを様々なキャラも突っ込む。

このぶっ飛んだボケを楽しむアニメなので、

漫才が好きな人には面白いかも。

 

この曲は

KOTOKOからするとマイナーな方か。

「仮面のメイドガイ」自体が

そこまで広がったアニメではないので、

KOTOKOの曲として挙がるようなことはあまりない。

KOTOKOの曲の中では

突き抜けているので、非常に面白い。

一度聴くと、何度か聴きたくなる。

 

エンディングのほうがおかしいので紹介。

福山芳樹 - ワクガイ[2008]

 仮面のメイドガイ TV-ED