なんか疲れてるな。[5月7日午前] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

5月7日。

何時間も充電していたはずの携帯電話が

完全に電池不足。何が起きていた。

PCに何か問題でもあったか。

それとも、繋いでいた線の問題か。

今日は、あまりいい引きの日ではないかもしれない。

 

就業初めからどうも調子がよくない。

すっきり感が全くない。

起床後の執筆については何も問題がなかったが

職場に着いてからどうも、冴えがなくなってしまった。

こういう時は集中力が落ちている。

いつも以上に、神経をとがらせて職務に当たろう。

 

デスクの上に、各部署あての封筒が山積み。

僕が休みの日に返ってきたもののようだ。

しかし、いつもよりはるかに量が多いな。

どこから返ってきたか、見ていこう。

 

・・・・・・・・

 

一部署だけ、明らかに返ってきた数が

おかしいところがあった。

ひと月でも、多くて2枚程度送り、

送るたびに戻すようにと伝えているので

一度にもその程度しか戻ってこない。

しかし、ここからは

 

10枚もどってきた。

 

確かに。

この部署はいつも封筒不足で

何かを送ろうとするたびに用意していた。

簡易的なものなので、用意する分には

そこまで手間にはならないものの

送るたびに準備するのは骨が折れる。

この部署から封筒が戻ってこないことは

少々考えなければいけないな、と

職員の間で話していたところ。

そして、そのたまりにたまったものが

一気にやってきたわけで。

 

 

急に戻ってきた理由は簡単だった。

今年度から部署長が変わったからだ。

本部から部署長として赴任したひとだ。

さすが。

本部の業務を完ぺきにこなし、

仕事の進め方にも戦略を感じさせてただけある。

ここにきて、部署内の整理を

一気に進めてくれているようだ。

 

そして。

この部署で去年まで部署長を務めていた方が

他の部署に移っている。

移り先の部署が心配だ。同じことにならなければよいが。

 

戻ってきた部署あて封筒の整理。

新規採用アルバイトの書類チェックとデータベース入力。

先週に残してしまった、昨年度書類未処理分の綴じ。

 

なんだかんだ言って、午前中に終えられなかった。

体調がすぐれないことで、やはり処理速度が落ちている。

とはいえ。

ミスをすると、修正するのがかなり面倒なことになるので

着実にやっていくしかない。

幸い、今日に終わらせるべきものは知らされているので、

悪いペースでもないこともわかっている。

とりあえず、午後もこのペースを守れるよう、

落ち着いて、着実に進めていくとしよう。