全身モザイク | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

 

※備忘録(MV集積所) 私用にMVを集めてます。利用して下さい。

きづたかやすの音楽サロン

(ブログに来てくれた人の交流の場です。書き込みよろ。)

 

上司が何やらヒートアップしている。
電話で話しているのだが
どうも、向こうがこちらの話を理解しないようだ。
漏れ聞こえるのは、何度も同じこと。
こういう場合、相手が自分勝手を言って
こちらを無視していることが多い。

30分以上の電話を終え、
上司は「う~ん」と唸り声を一つ。
気になったので上司の元へ。
そうすると開口一番。


「あいつら全員モザイク。
 しかも全身モザイクだ。」

 

どうやら話し相手は知っている面々らしい。

考えられるのは
とある部署との話し合いが
うまく行っていない
、という。
何がうまく行っていないのかは
上司が捌くことなので聞かないでおこう。

んしても、「モザイク」って。
さらに「全身」って。
電話の相手はどれだけいかがわしいんだ・・
それだけ、腹がたったということだろう。


「全部モザイク」
ここで、思い出したものがある。
かなり昔に
「ヒントでピント」というクイズ番組があった。
画像を見て答える。
その画像が「全部モザイク」なんだ。

これが出題の一つ。


「〇〇分割」と言って
分割された画面が、分割ごとに
モザイクが取れていく。
答えた時に多くモザイクが残っていれば
より高い点数がもらえる。

最後の問題「16分割」
徐々にしかモザイクが取れないので
終始「全部モザイク」状態
しかも、一つ二つモザイクが解かれた段階で
正解が出てしまうこともある。
視聴者の印象は
「モザイクだけでわからなんだ」だ。
 

下が実際の番組。

 


上司にはその話は通じたが
若い同僚には全く通じなかった
世代の差だねえ。