[過去回想]2019/11/11 | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

※過去日記が未発表だったので、

せっかくなので、出しておくことにします。

時系列の狂いは、そのためです。

タイトルの時系列でお願いします。

 

いつも持ち歩いているもの。

ルーズリーフ(折りたたんでいる)
赤と黒のボールペン


メモ帳代わり。
メモ帳は大きいので、
ポケットに入らない。
立ちながら書くには不便。
まずは、小さいものに走り書き。


見て思い出して、
書いたり、揃えたり。
音楽のファイルを入れ替えたり。
生活のアイデアとして使ったり。



いい考えを突然浮かぶ。
まるで降ってくるかのように。
楽しみにできそうなことは
どんな小さなことでもメモ。


小さいこと、日常を明るく楽しく。

 


そのために、書き留められるようにする。
これもまた、一日一日を大事にする。
どの日もなおざりにはしたくない。
流れ作業では終われない。


いつも、そんな気持ち。
メモを常に持っている人は
「商売のアイデア」
書き留めることに使うよう。


しかし。
僕の場合は商売はしていない。
金儲けのアイデアも浮かばない。
もとより浮かぶ素地がない。

 

 

 

 

 




そんな僕が持つ意味があるのか。
疑問に持たれそう。


ただ、楽しいことを探したい。


僕の基本。
基本を突き進んでいくために
あってほしいものがメモ。
それだけのはなし。


今日もなにか浮かべば、
楽しい生活につなげていける。
考えてもしかたがない。
自然に降ってくるのを待とう、っと。