おはようさ~ん! | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

今日も早い朝。
どうも、ここ数ヶ月は
4~5時辺りに目が覚める。


・・・・


おじいちゃんかな?

 

 


たしかに、白髪も増えてきたし、
年食ってな、という実感をもある。
ボケなければ良いのだが。

 

思い浮かぶことを
ただただ、書いていくだけ。
思い浮かぶことを書くのだから
スムーズに進んでいく。


書こう、書こうと
考えあぐねて、無理をしてしまう。
そうなると、書くこと自体が嫌になる。


思い浮かばず書けない。
なら書かないでいいじゃない。
何日ブログを更新できなくても
別に問題ないじゃない。
何も、しなければ死ぬわけじゃない。
お金の入りが違うわけじゃない。
楽しめなきゃ意味がないのさ。


そう言い聞かせて、
数日間書き進めている。
そのスタンスは変えない。


良い意味で「どうでもいい」
「楽しければそれでいい。」
なぜなら
「楽しむためにやっているから。」
「楽しい探しをしているから。」



仕事帰りでは相撲は見られない。
相撲の結果をチェックするだけになる。
取り組みが見たいもの。

 

 

昨日は
上位は盤石だったようだ。
白鵬は一敗を守り、
他の上位陣も番付の割に
星が悪いながらも、意地を見せたようだ。
そんな中、朝乃山も勝ち二敗。
白鵬を虎視眈々と狙っている。


ここ2~3年、大関横綱が
圧倒的な力を見せることがない。
揺れに揺れ、誰が勝つかすらおぼつかない。
昨日のような上位盤石な日も少ない。
番狂わせもまた面白いが
上位が崩れるとしっかりしてくれよ~
と思わずにはいられない。


さてさて。
今日も一日、張り切っていこう。
良い一日が過ごせますように。


「今日もいい一日だった!」
 

と心からいえますように。