前回の記事


で書いたもう一つの購入品について。


それは、ラグです。



いつも使っているラグについては、こちらの記事

に書いてあります。


去年結局、夏仕様のラグを買い足さなかったんですが


今上記のラグをクリーニングに出しているところだし


このまま戻ってきてあのふかふかラグを敷くよりは


やっぱり夏っぽいものを!とラグ欲しい熱が再燃。


そして出来れば竹かイグサのもの。



というわけで、こちらもニトリやホームセンター、IKEAなどで色々見比べて


最終的にニトリのものに落ち着きました。



色は、ナチュラル。(私はブラウンが良かったけど泣き笑い)


決め手は、8ミリのウレタンでラグ自体に厚みがあって床に敷いて座った時に痛くなさそうだったこと。


香りが良いのでイグサのラグも捨てがたかったのですが、


デザインと厚み両方を金揃えたものがニトリの製品でした。




良い!ラブ


ふかふかのラグも好きだけど


夏はこういう素材がいいなやっぱり。


今後は、夏は竹ラグ、それ以外のシーズンは低反発ラグに落ち着きそうです。



ちなみに、ラグはクリーニングに出していますが


普段の掃除やちょっとした汚れをとるにはこういうのを買うのも良いな、と思い始めています。



マットレスにも使えるし


手軽そうなので真剣に検討中です。




余談ですが

我が家がお世話になっているクリーニング店は、チェーン店ではなくて個人経営のお店。


ご夫婦でされていて


すっごく良い人感がダダ漏れなんです。


特別な会話はした事はありませんが


ちょっとしたやり取りでも癒されるのであえてそこにお願いしています。


お人柄って大事。



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ