私の味方だよね?

って思えるものが我が家に来ました。



一軒家に越してきて何が大変って

ダントツで掃除です。

単純に面積が増え、掃除箇所も増えました。

玄関前や庭、トイレも二箇所、階段もあるし部屋数も増加。

家事はそこまで苦手では無いのですが

仕事で疲れてる日もあって今までと同じクオリティで全てを綺麗に保つことが無理になっていました。
予想していた通りです。

事あるごとに

『いつかほしいなぁーー口笛

と訴えいたものが

この度めでたく我が家に届きました!



最新のものでは無いけど


こだわりもないので全然OKです!


嬉しすぎる。


パートナーが貯めに貯めていたクレジットカードのポイントで交換してくれました。


通常時より何%かポイントオフで交換できる期間商品に含まれていたそうで。


ダメ元でも言ってみておくべきですね!

(呪いのように聞こえたのかしら(笑))



アプリを入れて名前をつけて、ぼちぼち稼働させております。




初回は乗り越えられなかった我が家の分厚めのラグ。





障害物として認定していたようですが


2回目に稼働した時は

何度も何度も挑戦して、ついには乗り上げて

ラグの上も掃除してくれていました。


途中で1度エラーになったけど笑


今は動いている様子が見たくて在宅の時に稼働することが多いですが


今後は留守の時に稼働させることが増えると思います。


アプリからボタンひとつで操作できるなんて便利!



ちなみにラグはフランフランの低反発のものです。


ラグ


気持ち良いです!

ラグも色々悩み完全に意見が一致しなかったのですが

セール期間中だった事もありパートナーが買いたい!他に良いのがあったらそれはそれで買って良いから、と言うので購入に至りました。

夏は竹のラグとかイグサのゴザとかに敷きかえたいと密かに思っています。

このラグ、とても可愛いけどなんとなく通年向きではない気がしていて。

ちなみに余談ですが

このラグを購入した時

送料の節約で

注文してから店舗にパートナーが一人で引き取って車まで運んだのですが

めっちゃ重くて大変だったみたいです。

お店の方にも事前に言われていたけど大丈夫です!と言って引き取り希望で注文していたんですが

運ぶ大変さは予想以上だったらしい爆笑

今回引っ越してから順番に必要なものを揃えていっている過程で思うのが

送料は高いものが多いという事。

節約できるところは節約しつつ

引き続き快適になるよう家の中を整えていきたいです。


乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ