横浜フロント 横浜駅から歩きますね。 | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

・横浜フロント 横浜駅から歩きますね。

 

こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。

 

2024年6月20日にオープンした「横浜 フロント」

 

2Fにある「喫茶室 ルノアール」に行きました。

 

横浜駅のニューマン2Fから続いています。

 

 

この2Fにできたルノアールは今までのルノアールとは違って落ち着いた雰囲気ですね。

 

 

お店にはルノアールの書いた絵が3枚飾ってありましたよ。

 

船遊びをする人たちの昼食

 

ルノアール40歳の作品です。

 

 

午前10時半過ぎだったので、モーニング

 

このモーニング。他のルノアールとは違っていました。

 

 

コーヒーはルノアールブレンド

 

苦味もありネルドリップで淹れたコクのあるコーヒーで、好きなのです。

 

 

こちらはメニューに載っていた抹茶のラテ

 

 

甘くてくりーむたっぷりで美味しいです。

 

 

静岡の抹茶ですね。

 

 

¥980 少々お高いですかね?

 

 

こちらはくりーむチーズケーキ

 

クリームが旨いのです。

 

 

これはモンブラン

 

栗のクリームが旨いです。

 

苦めのコーヒーによく合いましたよ。

 

 

イレーヌ カーン ダンヴェール嬢

 

第2次世界大戦、ナチスの略奪にあい、現在はスイスのチューリッヒ美術館で見ることが出来る絵です。

 

 

ルノアール34から35歳の作品

 

モデルは19歳のアンナ・ブルック

 

現在はフランスのオルセー美術館で見ることが出来ます。

 

どの絵も素敵です。

 

最近のルノアールにはえが飾ってない店が多いので、このお店は原点に戻った感じがします。

 

 

 

 

通常のルノアールと違ってメニューも工夫してありました。

 

横浜駅からは10分ほど歩きますが、また寄りたいカフェです。