コーヒーを美味しくする○○とは? | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

・コーヒーを美味しくする○○とは?

 

こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。

 

コーヒーを美味しくする○○の1つに水があることをお話しました。

 

日本の天然水は軟水がほとんどです。

 

湧いている天然水を汲むのが理想的ですが、住んでいる場所によっては手に入れることが難しいですよね。

 

<strong>新水いぶき
</strong></font>

 


この水は、北海道の札幌でとれた水です。

<font color="#FF0000"><strong>なんと無殺菌・無除菌・非加熱の水なんですよ!</strong>
</font>
それって何が違うのか、

と思われましたか?

市販のミネラルウォーターは、厚生労働省の認可が必要ですから、沈澱・濾過・加熱殺菌の1つ以上、必ずされて販売しています。

生の水ではないということ。

新水いぶきは生のまま、汲み上げられて、袋詰めされています。

ですから、賞味期限も6か月と短いんです。

<strong>でも、この生水がコーヒーをぐぐぐーーーーーーんと美味しくするのですよ!

 



</strong>どんな味かって?

こればかりは淹れて飲んでみなくてはお伝え出来ません。

生の水と聞くと、大丈夫?

と思ったあなた!

大丈夫なんです。

<strong>塩素などで消毒をしなくてもよいくらい、きれいな水だということなんですよ。
</strong>

 


 

この水でコーヒーを淹れると、旨いのですよ・・・