『自分でも淹れますが、挽きたてのコーヒーは、やはり美味しいです。』 | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

自分でも淹れますが、挽きたてのコーヒーは、やはり美味しいです。

こんにちは、坂口です。

先日、コーヒー教室に初めて参加された、男性の感想です。

『この教室に参加された理由は?』
自分で入れるコーヒーに興味を持ち、きちんとした形で、コーヒーを入れたいと思ったから。

『この講座の内容は如何でしたか?』
家では、飲み比べをすることは難しいので、とても参考になりました。

『教室の雰囲気はどうでしたか?』
初回なので緊張しました(もともと緊張するのですが)が、落ち着いた感じで好きです。

『この教室に参加されて、新しい発見はありましたか?』
 自分でも淹れますが、挽きたてのコーヒーは、やはり美味しいです。 

感想ありがとうございました。


初めてなので、とても緊張されていました。でも終わる頃には、コーヒーの淹れ方もコツを掴んで、とても上手になりましたよ!

挽きたてのコーヒーの味は、ものすごーく違います。

何が違うのでしょうか?

それは、か・お・りです。

そのかおりには、昔の記憶を呼び起こす効果と、鎮静効果があるそうですよ(^_^)
でも、コーヒーを挽いたあと、30分でその香りも減少するそうです。
挽いたらすぐに淹れましょうね!

好きな香りをご一緒に探しませんか?

あなたは、どんなコーヒーに出会いたいですか?仲間と楽しく、理想の味を探す方法、ありますよ!

あなた好みの、おいしいコーヒーが、自分で淹れられるようになりますよ!

コーヒー教室 Ripple Cafe(リップルカフェ)

横浜市栄区*JR大船駅・港南台駅より、バスにて20分、バス停から徒歩5分

♦講座内容(6回コース単発コースアイスコーヒー講座
♦講座開催日(6回コース
講師について
教室へのアクセス
講座へのお申込み・お問い合わせ(直接専用フォームに飛びます)