『かなりガッツリした味、酸味はそれほど感じられません。ハードな苦みがあり、・・・ | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

『かなりガッツリした味、酸味はそれほど感じられません。ハードな苦みがあり、後味としては残りませんが、あまり好きではありません。』

こんにちは、坂口です。

神戸の「御影ダンケのバターコーヒー」を試飲したときの、感想です。

『 かなりガッツリした味、酸味はそれほど感じられません。ハードな苦みがあり、後味としては残りませんが、あまり好きではありません。(K様)』

『不思議な味、コーヒーとは別物です。動物っぽい香りで苦味を感じます。ミルクをたっぷり入れたら…と思いました。』(A様)

『凄い苦い、渋い、重い、かおりだけで、お腹がいっぱいな感じです。そのままではとても、飲めませんでした。(H様)

皆さん、正直な感想,ありがとうございました。

御影ダンケのコーヒーは、焙煎したてのブレンドコーヒー豆に、バターを絡めています。下の写真でもわかるように黒く光っています。

抽出されたコーヒーの色は深煎りのコーヒーと、変わりがありませんね。

ベトナムのコーヒーが同じように作られ、コンデンスミルクを入れて、甘くして飲まれています。

ペーパーフィルターで濾すめ、バターの味はしません。

このコーヒー、人により好き嫌いがはっきり出ます。

私の感想は、びっくり!今まで飲んだ中で、1番ビックリ!です。(=◇=;)

燻製のような香が独特で強いです。酸味が少し感じられ、後味が野性的です。

ブラックでも十分飲めますが、ミルクや砂糖をを入れて飲むと、飲みやすいかなと思いました。

また1度飲んだら、好きな方には再度飲みたくなる味だと思いました。

教室では、日本で焙煎されているコーヒーの試飲もしています。コーヒーの味には国境がありませんから、人それぞれ!

時には、びっくり!もありますね。('-^*)/

あなたは、どんなコーヒーに出会いたいですか?仲間と楽しく、理想の味を探す方法、ありますよ!

あなた好みの、おいしいコーヒーが、自分で淹れられるようになりますよ!

コーヒー教室 Ripple Cafe(リップルカフェ)

横浜市栄区*JR大船駅・港南台駅より、バスにて20分、バス停から徒歩5分

♦講座内容(6回コース単発コースアイスコーヒー講座
♦講座開催日(6回コース
講師について
教室へのアクセス
講座へのお申込み・お問い合わせ(直接専用フォームに飛びます)