美味しいうちに!! | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


おはようございます飛び出すハート




ぽってりフラワー


朝から長い怒りの内容です…

スルーで大丈夫です!!

日々の出来事を遺したいのでチュー

下矢印
下矢印
下矢印

遅ればせながら始めた
ふるさと納税ですが
牛肉を選んだものの
旦那はもったいないから!
と言って一向に食べず
冷凍庫に眠ったままで…😪


旦那に幾度となく
いつ食べるの??
と聞いてもまだもったいないと…


はーもういい加減にしないと
半年過ぎますよータラー


こんなに白くなってしまったガーン

もう冷凍焼けして不味くなるよ!
と言ってやーっと
食べられました🥩



1.2キロなので1人400g

私はそんなに食べられないので
二人に少しずつ分けました🥩


わんこチンにも分けて
あげようかと思ったら
旦那は牛肉はもったいないから
豚肉でいい!とさキョロキョロ
(ケチ!!)


私がわんこチンのお肉を焼いて
ちぎってフードに混ぜていたのね🐶

でもご飯をよそったり
タレを取りに行ったり
あーレタスあったんだ!!って
ちょいちょいキッチンに
バタバタと立つから
旦那がわんこチンに肉をやるから
焼いてくれ!って…
(豚肉NGだから生肉は触りたくないのか?
疑問に思うが聞くのも面倒くさいから従う)

で、焼いては小皿に置いて
旦那がちぎってフードに混ぜる
を繰り返しわんこチンは
フード完食!!



そんな間を縫って私は焼いては食べ
少し残して私はお腹いっぱいに🐖

旦那はわんこチンの提供も終わり
自分の分をゆっくり食べようとするけど
わんこチンはまだもらえると思って
旦那から離れないニコニコ



そんなん無視して
勝手に食べればいいのに
ゆっくり食べられないから
急に怒ってわんこチンを
そっちへ連れて行けって!!

そんなん同じ部屋にいて
まだ焼き肉しているのに
無理でしょ…

日本語は通じないのよキョロキョロ


もー次男坊も はぁ??


次男坊とその場で
無言ラインでやり取りして
話しかけると面倒な事になるので
ひたすらどうでもいい動画を見て
笑って時が過ぎるのを待つ…


更に次男坊とわんこチンで
キッチンに移動して
片付けしつつ動画を見て笑う…
(1人で食べて美味しいかい?
あ、旦那はバカ舌だったなーwww)


旦那も食べ終わり
食洗機にセットしたら
もう大丈夫でしょ…
(もう被害は受けないだろう…)
と部屋へ戻ってしまいましたチュー


ひとりトイレに篭り策を練る…🤔
ダウン
ダウン
そうだ!シャワーを浴びよう🚿
ダウン
ダウン
出たけれど🚿まだリビングにいる
ダウン
ダウン
再びトイレに篭る…
ダウン
ダウン
2階へ消えた🙌🙌🙌


しばらくリビングのソファで
のんびりしていたら
旦那が降りてきて
私の後ろ頭から背中にかけて
ゆっくりなでてきた
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


えっ!!何???

いやー可愛いと思って!!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


意味不明…


次男坊に話したら大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わんこチンにあげつつ
自分も食べればいいのに
旦那は2つの事を同時進行出来ない
不器用さがあります…🦍


こんな気分の悪い夕食になるなら
やっぱり何としてでも自分で
ぜーんぶやった方が気楽だわー🙄


手伝ってくれるという
甘い誘惑に乗ってしまったワタシ…


仕事が増えて大変でも
頼らなければ心は傷付かない…