2024.5.4〜
2泊お世話になりました。


台鉄高雄駅から、とっても近いです。
(高雄駅が大きいから、移動に時間がかかるけど、駅を脱出すれば、近いです)

今回、もともと予約していたホテルが電気系統の故障で予約をキャンセルして欲しい、という事が間際で分かって、宿泊間近なのと週末も重なってでリーズナブルなホテルはほぼなく、ホステルかなぁ…と思いながら検索していたところ、コチラのホテルがヒット!助かりました拍手


ハッピーホテル

名前がハッピーなので楽しくなりそう!なんて思いました。


最初、鍵をもらった部屋は2階で、シャワーのみだったので、『バスタブがない!!』と伝えると、4階以上がバスタブがある。それでも良いかの確認があり、大丈夫!と答えると快く部屋を変更してくださいました飛び出すハート


建物の入り口写真を撮ったのに、削除してしまってましたガーン



バスタブ付きの部屋



窓の開閉が出来るし、外からは見えないようできます。



ベッドの頭側は窓になってました。



窓あり。



ホテル沿いに川があります。



出発前に、何気なくGoogleのクチコミを見てたら…結構酷いことを書いてあって、大丈夫か心配だったのですが、理解すれば私はアリかなと思いました。



2日間利用だったからか、はじめからタオルは2セット用意されてて、1日目に全てのタオルを使って補充されなかったら…とバスタオルは1枚使用し、フェイスタオルは2枚全て使用しました。

次の日、アメニティが無くなってたけど、タオル補充はなかったので、バスタオルは残してて良かった!となりました。これは、きっと言えば補充してくれたのかもしれません。言ってないので分からないですけどね。



お部屋の掃除はありません。

ゴミもそのままでした。



スリッパは備え付けのものがありましたが、使うのに抵抗があったので、持って行った使い捨てのスリッパを使用しました。

床は何故だか、ねちゃっとスリッパが引っ付く感じでアセアセ

スリッパ履いてるから…と割り切れればオッケーかな…と。

注)全てのお部屋の床が、そのような状態とは限りませんので。



Googleに虫(蚊)が多いと書き込みがありましたが、時期が時期だから?か、いませんでした。

町を歩いてても見かけなかったので、タイミングでしょうか…。



このホテル、エレベーターはありません。

全て階段なので、帰りのお土産が入って重くなったスーツケースも自力で下ろさなくてはなりません。



有人のチェックアウトは朝7時からでした。

それより早くて、荷物を預ける必要がなければ、フロントに鍵を置いておけば良いそうです。

荷物の預かりはしてくれました。



…と、気になったところを先に書きましたが、


お風呂の水圧は、しっかりあるし、お水も臭くないし、冷房は部屋で調整出来るし、窓も開けれて快適だったし、お部屋にコップやお皿はないけどフロント横に用意されてて貸してくれるし、フロントのお姉さんはとっても愛想が良くてチャーミングな方だったし、困り事があって相談しに行ったら親身になってくれたし…などなど、とっても良いホテルでした。



今度泊まるなら荷物が少ない時がいいな笑




あ!

そうでした!!

こちらのホテルは、現金払いでしたびっくりマークびっくりマーク






ここまで読んでいただきありがとうございました。






感謝!