パートナーがケチだったら・・・ | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

婚活仲間の田原さんは交際が順調なようでしたニコニコチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



ただ一つ相談されましてひらめき電球


それは金銭問題ですびっくり



基本何でも田原さんがお支払いするようですが、映画代を先に彼女が払っていたところ、映画始まる前に請求されたとあせる(勿論田原さんの分だけですが)



これまでご飯代を初め、水族館とかのチケット代とかも全て田原さんが支払っているのに!

(彼女料理苦手だから、外食ばかりだとか)



田原さんは気前がいいので

彼女じゃない私にもよく奢ってくれますびっくりマーク

(私は奢り返してますし、今は割り勘を提案し基本割り勘です!)



彼女さんはケチなのかなって思ってしまうキョロキョロ

いつも出して貰って申し訳ないという気持ちにならないのか???



こういうところも合う合わないありますよね!

というか常識の問題か?、、、あせる



以前一度デートした相手から駐車場代を請求されたことありましたあせる

私としては、車関係の費用の代わりに夕飯をご馳走したつもりだったんですけどねあせる



お金のことって具体的に説明しにくいし

(私はこれ払ったからあなたこれ払ってねとか)むずかしいですよね!

付き合って親しくなってもなんかガメツイと思われるのも嫌で、、、zzz




でもこれまで出会った男性は細かく請求する人がいなかったから、自然と当たり前になり

それが心地よく感じてました!



ここらへんも相性なのかな?



田原さんには


これから長く付き合ってくつもりなら話したほうがいいねと伝えておきましたが



田原さんの彼女さん美人だから

結構舞い上がってて話せるがどうか??

勝手に心配してます爆笑



ちなみに私の中のケチの定義は


相手に対する支払い(贈り物など)はケチるが、自分への購入はケチらないです!笑




書店ぶらぶらしてたら見つけました!

「いわさきちひろさん」の絵はいつ見ても懐かしく感じます照れ





Love it ラブラブ