MBTI | *よくばり亜希ROGU*

*よくばり亜希ROGU*

*********************

{05654DB8-F956-4000-8FB8-B70440EFEF78}

おはようございます照れ
先週は同年代で集まるスキルアップ勉強会へ。

少し、仕事で時間の調整が出来ず
投げ出しっぱなしで、なかなか上手く出来なくて
アドバイスもらいながらコツコツ進んでたけど
そんなときだからこそ、違う学びを感じて
リフレッシュしようと思い参加爆笑

今回の議題はMBTI スキルアップ。

{2AD293AD-5AA0-4699-85A5-D142D132E30C}

本格的に診断。
講師の諸留さん、ありがとうございました照れ
会社に取り上げて、それぞれがどんな形なのかを
知ることから。そこから、立ち位置や状況や
育成含め、今以上に成果を発揮出来るはず。

{93EE796D-B138-4448-88C2-36A3F214D6F2}

「自分を知る」
「他者との違いを認識する」

己を知る+彼を知る=百戦危うからず

孫子も言ってたなぁと。
違いがわかることで、補い合うことが出来る
企業として、人をみとめてチームを作る。

違いは優劣ではない
お互いの心の利き手(性格指向)を知ることで
コミュニケーションが円滑になるはず照れ

{7D041DA8-D424-491F-9D59-ACC731EEC9ED}

こんな学びは、行動して初めて知識になるし
やっぱり学ぶことは好きなんです照れ
さてさて。
私の性格は。
外向的で、自分より外の世界に興味があり
感覚機能を指向して、五感で判断し
感情機能に優れ、主なものごとを当事者として捉え
自分や人の気持ちに焦点をあてる。
温和、柔軟性、長所を見出し、励ましを与えるリーダー。
気持ちのコンセンサスによって合意を得ようとする。


面白いですよね爆笑
まずは、事務所メンバーに共有して
エリアに共有して、社員に落とし込もうと思います照れ照れ