「お金のイメージ向上委員会」
を受けました。

今回もドキドキ💞


結果を言うとね

伸びしろしかないわ✨

て思った。(分からんわ🤣)
うんとね、実は私、この一華さんの講座を受けてから今日までめっちゃザワザワしてたの🤣気づいたんだよね。


自分が
自分の事
どう思ってるか


実はこの2日間、周りは全く変わってないの。
いつも通りの周りのタイドなのに
なぜか私は

「あれ?私って〇〇って思われてる?」

て感じたの。
念押しするけど

周りは何ら変わってない(爆)


なのに、何か自分の扱われ方を意識したの。
自分の扱われ方って
周りが決めてるんじゃない。
本人が決めてるの。


例えば、誰かが道で激しくすっ転んだとします。もうそれは激しく。かつ、かっこ悪く。

コケ方は全く同じでも
「大丈夫ですか?😟」て近寄りたくなる人と
「あ、これさりげなくしとかな😐」て人いません?

「さりげなくしとかな」
て周りに思わせる人って

絶対声かけられたくない人

(昔ピンヒールで何度コケても即立ち上がり、コケた事を帳消しするかのように、一層足早に闊歩してた私。見事に声かけられなかった。)

今じゃ、グラッときただけでみんな手を差し伸べてくれるわ(遠い目)


話しを戻すと

「あっれー!私めっちゃすっ転んだのに、誰も手を差し伸べてくれへんやん」

と周りの扱いにハッと気づき

「もしかして、声かけんな!オーラだしてるのか、私」

と自分の発するものに気づいたんです。



気づいたものは

自己価値

私が、自分を無意識でどう扱ってたか
に気づいてしまった。

「ありがとノート」で自己価値を整えてきた自覚はある。色んな自分にオッケーをだせるようにもなってきた。まさしく整える行為。

もちろんそれも続行しながらだけど
自分が望むステージへ行きたいなら

自己価値を上げる

フェーズへ進まないと。



ほぇぇ〜😳


でさ、どうやって自己価値あげるの?
て思ったら一華さんはちゃんと答えをくれた。



お金を大事にする
(財布もいい❤️)


お金=自分


なので、お金や財布を大事にすると
まるで自分を大事にしてるかのよう
な感覚になるとのこと。


これは実感あります❤️


一華さんにお財布浄化をしてもらってた時、大事にされてる自分のお財布さんをブログでみてて、私まで大事にされてる感覚を味わったもの❤️

しかも、一華さんをマネしてお金さんとお話するのもスタンダードになった私。


初めてのお金さんとの会話


↓ブログ内の写真、再度掲載。


¥227,000と1億円札🤣
このときは、キチンと一華さんからご紹介を受けたと真面目かっ!な硬い姿勢で、かつまあまぁ語った記憶があります。



また、ブログでは上げてなかったけど
家を購入した時200人のユキチーずとお話しました。


(写真は100人です。2ターンしました。)

お金必要な時やったんです。
その時に200人で来てくれた❤️
もう感謝しかないよね!

「あなたが来てくれたから、ほら!新しい家に住めたの〜❤️」て、お金さん高い高いして部屋をみせたり😆

「あなたが来てくれたから、この家具かえたの✨めっちゃ気に入ってるよ😆」と、また家具を見せたり…。

一枚一枚手にとってお話しては、机にならべていく。そりゃ1時間以上かかるわ🤣
(ちなみに、この写真は携帯の待受❤️)



そして昨日は、年齢分いれるお札を
千円から1万円札に変えよう!
とふと思い立ったんです。
なので年齢分。
(ほ〜ら、32枚あるでしょ✨( ̄ー ̄)ニヤリ)


ちなみに昨日はお財布さんのコハクちゃんを
お金さんにご紹介してました。
32人(しつこい?)のユキチーずと話して40分くらいかな?あらためて思う。



お金さんも
お財布さんも
お話するの楽しい❤️


だから考えた
お金さんも、お財布さんも、(私自身とも)
仲良くはなってきた。

今度は大事に扱う事をしていこう。
お金さんも、お財布さんも、私自身も



お金の本質
学ばせて
いただきました
(あとは実践✨)


一華さん
本当に
ありがとうございました🤗



ちなみに、お金さんとお話するのは家族が寝静まった夜にしてたよ❤️みんなもご家族には心配かけないようにね🤗