【高校英単語語呂合わせ】ビジネスに関係する単語 | 苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

英語が苦手だ、よくわからないという中学生・高校生のみなさんに学校の授業よりもわかりやすくポイントを説明したり、英語が得意になるような勉強法を紹介したり、スラングなど英語の雑学を教えるブログです。英語についての相談にも応じますよ!

これを読んでいる中学生・高校生のみなさんも、いつかは社会に出て働くという日が来ることでしょう。

高校生のみなさんなら、あと5年以内でそうなるという人もいるでしょう。

そう考えると、10代で友だちとワイワイしゃべってみたいな青春時代というのは本当に短いものだな~とつくづく思っちゃいますがアセアセ

 

今回は、みなさんが将来かかわるであろうビジネスにまつわる英単語の語呂合わせを書いていきたいと思います。

前置きはいつもより短いですが、さっそく見ていきましょう!(笑)

 

1.economy 経済
語呂合わせ…どうでもええこのみ(好み)のものを買うのでも経済を動かす
 
例文…The earthquake affected the nation's economy.
   (その地震は、その国家の経済に影響を与えた。)
 
2.currency 通貨
語呂合わせ…その国の通貨ないと旅行に行かれんしー
 
例文…Please show me where I can exchange the local currency.
   (どこで現地通貨を両替できるか私に教えてください。)

3.contract 契約
語呂合わせ…一度もこん(来ん)とラクという感じで契約なんてすんな!
 
例文…The baseball player signed a three-year contract with the team.
   (その野球選手はそのチームと三年契約を結んだ。)
 
4.negotiate 交渉する
語呂合わせ…交渉するのが遅いゴー(GO)!しえい(市営)いう形にしてもらいたいのなら!
 
例文…She negotiated with him about the detail of the schedule.
   (彼女はスケジュールの詳細について彼と交渉した。)

5.guarantee ~を保証する
語呂合わせ…うぎゃらんち(ランチ)まで安さを保証するなんて!
 
例文…The company guarantees that this machine can be used for three years.
   (その会社は、この機械は3年間使えることを保証している。)

6.estimate ~を見積もる
語呂合わせ…新人エースちめい(致命)なるぞ、雑に金額を見積もると!
 
例文…Would you estimate how much it will cost to renovate our house?
   (私たちの家を回収するのにいくらかかるかを見積もっていただけませんか?)