【高校英単語】英単語小テストNo.20 | 苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

英語が苦手だ、よくわからないという中学生・高校生のみなさんに学校の授業よりもわかりやすくポイントを説明したり、英語が得意になるような勉強法を紹介したり、スラングなど英語の雑学を教えるブログです。英語についての相談にも応じますよ!

高校英単語の小テストも第20回目を迎えました!

早いですね~。

 

今回の小テストを解き終わったら、実に200個の単語の問題を解いたことになります。

200個中、どれほど正解できたことになるでしょうか。

今回のを解いたら、一度計算してみたらいいかもしれませんね(^_^)

そして、解けなかったものはぜひ覚えましょう!

 

それでは、今回の問題、はじめ!

 

1.An ugly man was walking in the forest.
一人の(  )男が森の中を歩いていた。
 
2.His ultimate goal in his life was to make their lives rich.
彼の人生の(  )目標は、彼らの生活を豊かにすることだった。
 
3.What this report says remains uncertain.
この報告書にあることは(  )なままである。
 
4.This problem is unique to the country.
この問題はその国(  )のものだ。
 
5.The concept of universal human rights is a feature of modern society.
(  )な人権という概念は現代社会の一つの特徴だ。
 
6.It was unnecessary for me to buy the book for my son.
私が息子に本を買ってあげることは(  )だった。
 
7.The perfume was completely unpleasant for me.
その香りは私にとって完全に(  )だった。
 
8.I got upset at the earthquake.
私は地震で(  )した。
 
9.Tokyo is one of the largest urban zone in Asia.
東京はアジアの中で最も大きな(  )地域のうちの一つだ。
 
10.Urgent call prevented him from going.
(  )電話で彼は行くことができなかった。
 
解答
 
1.ugly:醜い
 
2.ultimate:最終的な、究極的な
 
3.uncertain:不確かな
 
4.unique:唯一の、特有の
 
5.universal:普遍的な
 
6.unnecessary:不必要な
 
7.unpleasant:不愉快な
 
8.upset:動転して、動揺して
 
9.urban:都市の、都会の
 
10.urgent:緊急の