【中学英単語】英単語小テストNo.18 | 苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

苦手を克服!得意をもっと得意に!中学・高校英語がわかる講座

英語が苦手だ、よくわからないという中学生・高校生のみなさんに学校の授業よりもわかりやすくポイントを説明したり、英語が得意になるような勉強法を紹介したり、スラングなど英語の雑学を教えるブログです。英語についての相談にも応じますよ!

さあ、中学英単語の小テストです!

今回も10個の単語の意味をお答えください!

すべて動詞の意味でお答えください

 

1.touch
 
2.miss
 
3.reach
 
4.understand
 
5.thank
 
6.remember
 
7.enjoy
 
8.play
 
9.sing
 
10.choose
 
解答
 
1.「~に触れる、~を感動させる」
 
2.「~がいなくてさみしく思う、~に乗り損なう、(機会など)を逃がす」
 
3.「~に着く、~に届く」
 
4.「~を理解する」
 
5.「~に感謝する」
 
6.「~を覚えている、~を思い出す」
 
7.「~を楽しむ」
 
8.「遊ぶ、(スポーツなど)をする、~を演奏する」
 
9.「~を歌う」
 
10.「~を選ぶ」