今日は心療内科へ…昨日はりんごとさつま芋のヨーグルトカップケーキ作りました | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!



手足のしびれと舌のしびれ、あといつもの強迫観念で心療内科へ行きました!

予約は10時〜10:30の枠で!



で、しびれは先生の問診では脳からのしびれではないな!って事と、更年期障害と言うより、緊張が続いて肩こりからのしびれ、神経質な性格と不安症からくるしびれのおそれとの事で、久しぶりに精神安定剤が処方されましたダッシュ

抗うつ薬はいつものノリトレン錠で、精神安定剤を出したがらないドクターが2種類の安定剤を処方してくれました!

少しは楽になれるのかな?


まぁ~不安症で神経質で、更年期障害で、色んな症状が出るんですね無気力スター


あとはいつもの眠剤アモバンです!





昨日は気分転換も兼ねてですが、頭を切り替えたくて午前中に実家でお菓子を作りました!

 


材料の写真を撮って、早速!って思ってたら…


 

バターを写真に入れるの忘れてて、すでにリンゴとさつまいも🍠は鍋の中ですが、再度!撮影し直し!
頭が混乱している証拠だなダッシュ


詳しい材料とレシピはこちら!


 

リンゴとさつまいも🍠は砂糖と少しの水で煮詰めて行きます!


 

常温バターに砂糖と卵とプレーンヨーグルトを混ぜて、振るった小麦粉とBPを混ぜて、先のリンゴ達を混ぜて行きます! 



IKEAの可愛いカップケーキ型に流したら、カップのヒダ?が弱くてドバーッと流れそうになり、慌てて手持ちのSeriaのカップに流し込む!

かなり焦りましたダッシュ




美味しく出来ましたよカップケーキ


焼きながらお昼ご飯を食べてて(笑)
あちこち焦げてます!
トースターの安全装置がやたらカチカチ働いて電源が切れる!はぁ?(笑)


IKEAのカップケーキ型を使うのが目的みたいな所があったから悔しいけど仕方ない!

ヨーグルトが効いてて爽やかなカップケーキです!
凄く美味しいですカップケーキ



ではまた書きますバイバイ