労をねぎらい人生2台目の! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんにちは!


今日はお仕事お休み!

日曜日が休みってやっぱり嬉しいな気づき


なかなか慣れない日曜出勤も、だいぶ板について来ましたが、日曜日に仕事をした経験がほとんどないので、ちょっと慣れるまで時間が掛かった気がするな‥


慣れないサービス業も、もう少しで7年目に突入します!



ᕙ⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗ


さて‥


たまには普段の労を労おうと、約30年ぶりにミシンを買いました気づき




人生で2台目のミシン!

ごちゃごちゃした機能は必要ないから、簡単に扱えるのが良くて吟味しました!



黒がレトロな感じです!


今までのミシンは、埼玉大宮そごうでかったもので、当時から【三度の飯より手芸好き】で、さらにホームシック解消のために18歳学生の分際でちょっといいミシンを買いまして(笑)

当時一緒に住んでいた姉が、【ミシン買ってホームシックがよくなるんだったら買ってみたら?】と‥



さすがに30年以上使えば修理も出来なくなり、購入に至りました!
 



元々裁縫大好きなので、小学生の頃からミシンをカタカタしてます!


今も週に3〜4回は糸と針を持ちますが、手縫いにも限界があり、やはりミシンを買わねば!とにっこり




すでにすぐに縫えるように、座布団カバー用の生地を買ってきてるので、早く取り掛かりたいです気づき


我が家の座布団は、既製品じゃなくて、真綿が入った昔ながらの布団みたいな座布団で、所謂オーダーメイドで作って貰ったもので、カバーのサイズが既製品でなくていつも作ります!

傷みが目立ってきたので作り替えます!

それはそれで楽しみ!

何でも楽しみを持つっていい事だぁニコニコ気づき
 
2台目のミシン大切にします!



ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



最近の写真‥


従兄妹ちゃんの熊本土産‥



くまモンの小風呂敷!

可愛いな!風呂敷欲しくて探してた事もありました!


 

↑こんな風に絵柄がでます!

風呂敷っていいよね~!

昔は年配が持ってるイメージがあったけど(笑)、自分も年齢を重ねてきて、何だか良さが分かると言うか、味があるし、便利だな~って思う気づき

エコだしコンパクトだしね!



(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



最後にポンチョの写真!

 


バッグに入った状態ね!

300円均のお店で購入!
3COINSみたいなお店…

仕事先で、ほんの一瞬だけ雨に濡れる場面があり、大雨の時だけなんですが、最近の雨はゲリラ的に激しいから、バッグに入れて備えとこうと思い買いました!

ほんの一瞬、腰が濡れてしまうから‥

役にたてばいいけどな!




はい!そんな感じです!

また新しい1週間、頑張っていきましょう物申す