昨日のケーキ&田作りの作り方! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは☺️


年末年始は最強寒波が来るぞハッ

聞いただけで風邪引きそうマスク💧



昨日のクリスマスは…
旦那さんがケーキを買ってきてくれましたサンタ


クリスマス当日だから、ホールはなかったみたいでショートケーキショートケーキ

逆にショートケーキ希望(笑)


!?4個も??

Thank You!!Thank You(^o^)

クリスマスっぽくて美味しかったクリスマスツリー



待ちきれずに食事前に!(笑)


ピザ🍕は前日に焼かなかった分!

あとは生姜焼きとかイブの残り(笑)


今年はクリスマスを満喫した感じがあります(o^ O^)彡☆

年に数回は食卓を華やかにして
イベント感を出すのもいいねクリスマスベル

今度は大晦日、お正月…
立て続けてやってくるな💦


(о´∀`о)


昨日はおせち料理の田作りを作りました!

で!出勤前に実家に発送しました郵便局



使ったのは、唐津のいりこです🐟️


いつもは水飴で作りますが
水飴って残りの使い道がないから、今回から砂糖を使用( ´∀`)/~~




フライパンでよく乾煎りします!

ポキッと折れるまで丁寧に!


いりこ→ 100㌘
砂糖→ 大さじ6
醤油→ 大さじ4
みりん→ 大さじ2

覚えやすい3:2:1の割合ウインク


いりこ100㌘は10人分ね💦



調味料はフライパンで煮立てて…
クツクツと煮詰めたらいりこを入れて混ぜるだけ!




あとは白ごまをまぶして冷ましたら完成( ´∀`)/~~



2週間くらいは保存出来るみたい!


おせち料理にも、おつまみにも
お弁当にもいいですね!

両親が喜んでくれたらいいな!





明日もお仕事!
繁忙期でてんやわんや💦

無理せずマイペースでいきます!