100均にてお弁当グッズ購入! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんにちは太陽・晴れ

今日も春本番の陽気でありがたいね照れ


午後からは薄曇りでしたが
午前中はいい天気だったので
敷き毛布と毛糸モノを洗いました洗濯機泡

圧縮して片付けてしまおう!



急に暖かくなって嬉しいけど
旦那さんのお弁当が心配になり
Seriaとダイソーで
夏バージョンのお弁当グッズを
揃えてきましたよお弁当





まずはSeriaで買ったもの色々コチラ



↑左から保冷バッグ👝
お弁当箱2つ、製氷器です!




ダイソーで買ったもの色々コチラ



↑左から、衣類圧縮袋(今期2度目!)
真ん中、旦那さんのスマホ📱入れ
(本来はトラベルグッズですがひよざえもん ラブラブ汗
右端は保冷剤です!





お弁当グッズは
Seriaとダイソーを合わせて…



↑この4点になります!

お弁当箱の上の方がご飯🍚
下の方はおかず入れ!になる予定
(足りるかどうかちょっと心配う~んん~・・・


使い勝手とサイズで
ものすごく悩んでしまい
近くにいた母と同じくらいの年代の方に
助言を求めてしまいましたてへぺろアハハ


早速明日から使ってみます!


本来なら…
お弁当グッズ売場で買えばいいんだけど(笑)
お弁当箱って結構お高いし
好きにカスタマイズ出来ないので
100均にて選ぶ事にした次第です財布

100均だと気軽に楽しめるし
密閉性がちゃんとしてればOKかなって!!


でも水筒はそうはいきません!
安いのは保温・保冷とも効かないし
脇からこぼれてきたり
何より、安いのは重いんですよねえ゛!汗

だから水筒はじっくり吟味して
夏用に大きめのを買うつもりですミネラルウォーターミネラルウォーター
ちゃんとしたのをねウインク!!



保温弁当はしばらくは片付けて
また秋くらいから使います!






近所の桜がほぼ満開桜の木音符




普通の道路に咲く桜かと思ってたら…




道路沿いがず~っと公園になってて
お弁当を広げてる人、結構居ました桜の木

いいなぁ~ヽ(^o^)丿
私もお花見したいです桜の木おんぷ

出来れば名古屋城あたりで!!(希望!)



ちょっと期待しつつも
週末の天気予報の雨マークが恨めしいですね怒





さて…

今夜は肉じゃがと大根サラダ!

夕方の部を頑張りますかプンプン!!