観光&散策&イオンタウン♪ | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんにちはてへぺろうさぎカナヘイハート

今日は薄曇りの名古屋ですが
相変わらず洗濯機フル回転で
毛布もあらいました~つながるうさぎカナヘイきらきら



さて今日は…

少し足を伸ばした場所に
イオンタウンがあるって言うのがわかり
それならば『お客様感謝デー』に行こうと決めて、今日の午前中行ってきましたスニーカー音譜


行く途中で、東海道五十三次の
『七里の渡し』と言う舟着き場跡に
寄ってみましたふふ~ん音符




↑その昔、熱田は『宮』と呼ばれていたらしく、舟着き場跡は『宮の渡し公園』と呼ばれてるみたいですあげ




↑現在の『七里の渡し』には
灯籠と時の鐘がありましたよカメラ



舟着き場跡とあって…



↑船がたくさん停泊中でした🚢


海の近くだったのかぁ~ビックリ
どうりで風が強いわけだぁ~ギザギザ





↑歌川広重の『東海道五十三次』に
写真の右みたいに描かれてるみたい!



そう言えば…



↑数日前に姉に送った『きよめ餅』の中身の写真にも、こんな絵が載ってたな!!
(上の写真は姉から届いたものとびだすピスケ2

三重県までの海路だったみたいね!
なるほどなるほど~つながるうさぎカナヘイ!?

勉強になりましたてへぺろうさぎカナヘイハート


『宮』と呼ばれてたからかな…
やたらとお寺が多いんですよねひらめき

まだまだ知らない事ばかりだわ(^0^;)サッ




ちょこっとプチ観光をした後に
イオンタウンに行って
大好きなセリア(笑)にて買い物cp2音符



↑買ったのはこの2点!

ずっと探してた『三角コーナーいらず』の
Sサイズ25枚入り!

ダイソーにはMサイズしかないので
助かりましたてへぺろうさぎ!!



あとは…



↑フリーザーバッグうお座ビックリ

結構使うけど、小さいサイズで十分だし
ちゃんとスライダーも付いて
13枚入って100円!

今はIKEAのを使ってるけど
スライダーが付いてるのが欲しかったから
かわいい白熊のデザインを見つけて
なんかめちゃ嬉しいカナヘイうさぎカナヘイハート


台所用品がかわいいと
楽しくなるから(笑)
ほんの少しだけ割高だけど
楽しめるなら全然OKです🙋カナヘイ!?



セリアのあとは…
マックスバリュにて買い物済ませて
てくてく帰ってきましたスニーカー音譜


あ!日が差してきました晴れ

太陽が出てくると
やる気がでるので(笑)
午後からも頑張るぞ~とびだすうさぎ2とびだすピスケ2