自力受診できました(^o^) | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2021/05/26【尿道憩室】OPしました

先天性股関節症
屋外では車イス
3度の手術で大量輸血(7,000cc)
C型肝炎
1992/2~5 IFN治療 無効
 1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効
2018/12/07 左前頭洞真菌症OP

 
 

  2024/06/05(水)

 

右あんよの痛みを

娘に悟られないように

整形外科自力受診

 

 

 
 
 
とりあえずギックリ腰の報告。
 
『痛みがピークの時はトラムセットよりも
消炎鎮痛効果のある
セレコックスの方がいいかな?
と思って2,3回飲みました。』
 
「そうですか。
鎮痛効果もセレコックスの方が強いですね。」
 
 
ブロック注射等が有効かどうかも気になるけど
主治医の診察は
毎月第1(水)のみだし
痛くて車に乗るのも無理だから
そもそも聞きませんでした。
 
 
「痛かったら僕の名前言って
救急車で来ていいよ〜♪
家族が大変なら入院もOK」
と言ってくれていた
別の病院の大好きな消化器内科主治医は
未だ病気療養中なので無理。
 
ひたすら安静で耐えるのみです。
トイレさえなければ寝てるのは平気なんだけど
家族に申し訳ないが一番かな。
 
 
普通の人って
ギックリ腰の時にどうしてるのかしか?
整体に行くのが多い?
 
 
『体重が41.4kgまで減りました。』
『半年間で−4kgくらい。今回−1.5kg』
 
兄1号のストレスもあり
体重減少は前回も話したけど
Dr.がカルテに書いているかは謎です。
 
 
「食欲は?食べれてる?
筋肉4kg減ったら大変だよ。」
 
「動けない時はトイレ行かないように
最小限しか食べてません。」
 
『今回のは脚の浮腫が減った感じです。』
 
「そうかもしれませんね。
脚の水分は結構ありますからね。
歩かない人は浮腫やすいけど
寝てると貯まらないかな。」
 
 
「股関節の痛みはどうですか?」
『落ち着いてます。
ベッド上で動かしてたので
可動域もバッチリです。』
 
「よかったです。
あんまり無理しないでね。
お薬2ヶ月出しときますね。」
 
手術できなくて
がっかりしてるんじゃないかと
なんとなく思っちゃいます。
 
 
 
 
ドラッグストア内の
調剤薬局に受け取りに行ったら
 
「たんぽぽ様。
最初にお詫びすることがあります。」
 
なになに?
なんかやらかした?
 
 
「お渡しするお薬が足りません。」
『はい』
 
「63日分126錠ですが
106錠しかご準備できません。」
 
なんだそんなこと。
 
「残り20錠が入荷次第、
お家に送らせてもらっていいでしょうか。」
『大丈夫です。』
 

 

手描きに誠意が感じられます。

 

 

 
 
 
 
 が…
06/07(金)現在
届いてません。
 
特殊なお薬じゃないから
近隣薬局に依頼したら
当日になんとかなりそうだけど
最短距離にある門前薬局は
ジェネリックしか置いてないから
メーカーお取り寄せかな。
 
宅配業者さんからの
お届け予定通知が来るように
スマホの番号記入をお願いしたけど
もしかしたらレターパックライト
 
 
100錠以上あるからすぐには困らないけど
いつ届くか分からないのってストレスです。