トラムセット | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2021/05/26【尿道憩室】OPしました

先天性股関節症
屋外では車イス
3度の手術で大量輸血(7,000cc)
C型肝炎
1992/2~5 IFN治療 無効
 1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効
2018/12/07 左前頭洞真菌症OP

「胃潰瘍の心配のない痛み止め」として

トラムセット配合錠でました。

 

トラムセット配合錠

基本情報(用法用量、効能・効果、副作用、注意点など) | MEDLEY(メドレー)  

 

 

 

 

中枢神経に作用って

好きじゃないんだけど

お試しします。

 

1回1錠

朝夕食後

 

 

セレコックスに追加処方ですが

「自分で勝手に増減しないように

毎回飲んで下さい」

by 関節外来Dr. 

 

「最初は副作用があるけど、

飲んでいるうちに慣れるので

続けて飲んで下さい」

by公立病院門前薬局薬剤師さん

 

公立病院門前薬局は

基本ジェネリックしか置いてないらしい。

公立病院も一般名でしか処方箋書かないよう、

お国のお達しがあるんだって。

 

 

「先発希望です」と、

とりあえずとりよせて

もらうことにしました。

 

既往歴も

NG薬品も満載だから

家の近くの薬局に

元気と時間のある時に

カルテ作っておかなくちゃ‥と

思っていたの。

 

既往歴レジュメ

コピーとってもらいました。

 

 

 

 

 

 

キャッシュレス決済は

数社に対応しているし

LINE公式アカウントもあるから

便利かな‥と思ってたけど

 

お薬手帳のQRコード

まさかの未対応でした。

 

重心医療で

本人窓口負担ゼロだから

キャッシュレスも

ポイントも関係ないのよね‥

 

やっぱり遠くても

かかりつけ薬局行けばよかった。

 

公立病院&薬局 700m

かかりつけ薬局 4km