やっぱりおバカ(^_^;) | たんぽぽのブログ

たんぽぽのブログ

2021/05/26【尿道憩室】OPしました

先天性股関節症
屋外では車イス
3度の手術で大量輸血(7,000cc)
C型肝炎
1992/2~5 IFN治療 無効
 1b型高ウィルス IL28b:TG NS5A:変異なし
2015/12/23~ ハーボニー服用・著効
2018/12/07 左前頭洞真菌症OP


 

  2024/06/04(火)

 

 

 

 


2024/06/05(水)に

整形外科自力受診のために

おバカな行動は慎んだはずなのに…

 

娘に家事完全おまかせしてる間に

IHクッキングヒーターが焦げついてて

気になって掃除したら

右脚がヤバイ状態に(;_;)

 

車のペダル踏めないかも(^_^;)

 

セレコックスMAX内服

低周波治療器

ロキソニンパップ

 

鎮痛より消炎重視で

ひたすら対策

少しはマシになりました。

 

でもね

左脚は異変なし

マイペース過ぎるあんよ

 

麻痺といっても運動機能のみ。

主に廃用麻痺。

 

神経は生きてるので

痛覚が無いわけじゃないのに

なんで筋肉痛感じないの?

そもそも筋疲労が起きてない?

 

立っているつもりでも

重力に従って

床に脚を接地してるだけで

筋肉は全く使ってないのね。


筋肉痛を感じるのは

ベッドで横になっている時。


最適なポジショニングのためには

筋力を使ってるのかな?


ジンジン・ピリピリ・灼熱痛

神経痛は左あんよも満載です。



自分の身体なのに

自分でもわからない。


本当に不思議です。