2015/9/21 26週3日 別れたい | 切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

切迫早産妊婦→極低出生体重児の母

2015年9月入院、シロッカー手術。
予定日は2015年12月末。
無事に産みまっせ!

からの10/12に四日間の陣痛→大量出血
29週で小さい赤ちゃんの母になって、じわじわ覚悟と愛情を持ち始めつつ、、、

からの結婚9年目、下の子1歳で別居。

朝からずっと子どもと話したかったにも関わらず、全く電話に出ない。

うちのチビは母親が要らないのだろう、もう知るか!と思っているし、主人にも明らかな殺意が芽生えた。
朝から頼んでんのに。


いま、非常に電波のない場所で、ネットが食うので、基本機内モードにし、数時間ごとにメールチェックしている。

このように、孤独やなあとひとりでいることを汲んでくれるひともいないし、なんなら義実家だって三日くらい連絡くれなかったりなのだ。

なんで私の気持ちは誰もわかろうともしないのだろう。

今日、部屋の引っ越しをした。
6人部屋ギッシリ、妊婦ばかりのようだ。
全く会話もないし気楽。
見舞いに来た人の声を聞くと、よその家族は甲斐甲斐しい、家族仲良しだ。
明日、パジャマなど持って来てと言ったが、全く会いたくない。
頼りたくないが、主人にしか頼めないし、主人は私に甘いわけではなく、外に車椅子で散歩したときも、めんどくさいとか言っていた。
こっちは入院中、頼れる人が全くいないのに、冗談でもそんなことを言う人だと思わなかったし、悲しかった。
たとえ、退院してもこんな意地悪なひとと暮らすのが嫌だ。
なんで、妻が入院中のときくらい、無条件に優しく出来ないのだろう。
そんな優しくも出来ない妻なら、別れればいいのに。