サムネイル
 

11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす



幼稚園からの帰宅後、末っ子はプールです


ひとりでせっせと準備して


くつろいでる。


暑いので、わたしは
部屋の中から監視員グラサン
私の胃の中ブルダックばっかりだな…


こーやって、ラクしたくて
この間取りにしました!!

夏でも冬でも、リビングで適温の場所から
見守れる間取り。よだれ


長男が産まれてから家を建てるまでの9年、
常に乳幼児がいた我が家。

ほぼ毎日公園に行ってて家事もはかどらず、
そしてなかなか帰れずに大変だったので
子供は庭で遊べて、
それを家事しながら見守れる
とゆうのは間取りの条件。


リビング・ダイニングどちらにいても

庭の様子が見える

家に居ても子供は体を動かせて

親も家事ができるので、子育て世代には

とくにおすすめの間取りかも。




リビングで眺めながらブルダック食べてたら、

ママ!ここで食べたらダメなのに
自分が食べてるじゃん!物申す
とか言われたけど、、…ママは特別なひらめき


ちなみにブルダックは赤で汁多め派!