11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす!


玄関について
良かったことキラキラ失敗したことおーっ!


結婚後、家を建てるまで
アパート、マンション、戸建てと住んできて
子供4人居ると玄関が狭いのは窮屈でしたショック

「早く出てー!」おーっ!
「早く入ってー!」おーっ!と、、
毎日のことなのでなかなかのストレス。

子供達の年齢も近いと生活時間も一緒の事が多くて
玄関が混雑しがち。

なので、良かったことのひとつは
広々玄関

玄関は広くして大正解でした!合格
5帖くらいあるので広いひらめき電球


網戸付き玄関ドア
玄関ドアは換気できるドアに絞って選択!
網戸になるので、毎日常に空気の入れ替えができるので玄関を換気したい人にはおすすめの玄関ドアキラキラ


後悔ポイント!

照明
インテリアコーディネーターさんが雰囲気を大事にしてくれたみたいで、玄関の照明の色が暖色。

方角的に陽の入りにくい玄関ないので
照明は白昼色にすればよかったですおーっ!
ダウンライトなので気軽に替えられないガーン



タイル
タイル1枚当たりのサイズ、もっと大きいものに
した方が良かったなー!!おーっ!

あと、家づくりの時なぜかやたらカラーはグレーばかり選んでいたゲッソリグレーがオシャレに思えてたあの頃…
エコカラットも床もグレー。

暗い!!

玄関はパッと明るい方が
好みだった〜おーっ!

他の部屋でも床や壁はグレーをやたら多用していて
つまらないえーん
あの頃はモダンが良かったんだな…


クロス選びのあの日に戻れたら
部屋ごとに全然違う空間を作りたい!
もっと遊び心よ!!!ルンルン音符キラキラ



玄関横の壁には帽子を掛ける収納で🧢
学校やお出掛け前にサッと被って
帰宅後はパッと掛けられるので玄関近くにあると
便利ですウシシランドセル









子供に頼まれた冷凍みかん