’75ビートルカブリオレ ②と所さんのコルベット | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

リアフェンダーはかなり失敗・・

後ろに行くほど幅広なバランスの悪さはパテで裏打ちして削り込んでますが。

まだまだです。

リアホイールをつけるとフェンダーのせいでアライメントが狂って見えます。

時間がかかりそうです。

で、

こんなキットゲットしました。

箱絵で勘違いしました。

てっきりデフォルメコルベットと思ってたんですが。

もちろん入札時は中味の見てましたが、思い込みというのはおそろしいもので。

こんな感じで走らせて遊ぶキットでした。

仮組みしました。

ちっとはデフォルメに見えますが。

ガイドプレートが要らないのでカットしました。

こんなことするならこのキットを作る意味がないんですが。

トランクリッド状のトランクバッグがじゃまです。

これはモーターのスペース確保のためでした。

フロントガラスが透明じゃないのもなあ。

というわけで開口しました。

最終型Ⅽ1の4連テールランプも開口。

ヘッドランプも開口しました。

レンズを入れるつもりでやってます。

だいぶ見れるようになってきました。