75’ビートル カブリオレ ① | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ベンツ300SLのボディ乾燥まで少し間があきこれ作ります。

アオシマのビートル1/24です。

もとはモーターライズキットので電池ボックスやモーターギヤのスペースの切り欠きなどありますが、

かっちりしていて組みやすそうです。

早速ですがローダウンします。

3.5ミリサスカットしてロアアーム取り付け部を外にずらしてネガキャンにしました。

ノーマルホイールもいいんですが、エンケイディッシュ15インチに変えました。

タイヤは前後でサイズが違いますが、ファイアストンワイドオーバルが付いてます。

フロントはほぼツライチです。

リアサスは金属シャフト通すだけのシンプルなタイプなので3.5ミリ穴を上に開けなおしました。

しかーし、シャフトが長くてはみ出しタイヤになりフェンダーに当たって下がりません。

そんでもって、フェンダーをカットしました。

ががが、

だんだんノコが逃げていき左右がめちゃくちゃ。滝汗

左はさらに切り取って左右をあわせました。

プラバンでつないで、4mm拡張しました。

ちょっと左右対称になってないのでパテで表裏を埋めてから整形しなおします。