CB750four ⑥ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

自作スイングアームにショック取り付け部を追加しました。

リアショックを仮組みして調整しました。

リアショックは改造するつもりでおります。

ディスブレーキは厚みが1ミリくらいあるので回しながらデザインナイフでカンナ削りし

薄くしました。

仕上げにエッチングのこを当てて回し摺動痕も付けときました。

そろそろフロントホイール行きます。

フロントはさらにむずかしい。

ハブのフランジが小さいので穴同士が喧嘩しよります。

間隔もバラバラだと目立ちます。

ハブのフランジ部が2枚重ねなので厚みも1.5ミリくらいになってます。

ここはリアルじゃないですが、スルーしないと進めません。

リムの外周側から穴をあけますが深いので0.6ミリのキリを使いました。

あ、キリってドリルのことです。

ディスクが付く側が何とか張り終えました。

反対側はさらに深穴。

しかも途中で肉薄になるのでそれてしまいやすいです。

そこはリューターで溝を掘って通しました。

ちょっとアオシマさんの拘りがありがた迷惑に感じてきました。

普通でいいよ~えーん