CB750four ⑥.5 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

スポークの張り替えを表側だけ先にやり終えました。

一本ずつ切り取ってやっているので時間かかってます。

しかも寒くて瞬着の硬化が遅く外れることもありました。

なので今日は1本あたり20分くらいかけてやってました。

 

写真は裏側から張る分のハブの穴を中間狙って明けたところです。

 

 

ほんと嫌になります。

とちゅうで半分抜けて・・

穴が逆に向きます。

そこはキリをヤスリ代わりにこすって修正です。

ハブ側にストレスなく届くようになればヨシ。

全部貼り終えました。

が、しかし・・

どういうわけか密着度悪し。チーン

今回もスポークがじゃましてるところを念入りにリューターで逃がしました。

そして瞬着で強引に固めました。

ほぼ4ミリ

タイヤはめてバランス確認。

ベリーグーニヤニヤ

ただリムの合わせ部分が目立つんですよねえ。

まあしゃーないです。

妥協しないと終わらない。

あとはメッキ塗装できるかな。