スポーク張り替えに疲れて、違うことします。

リアアームを伸ばしてみたくなりプラ棒で継いで2.5ミリほど伸ばしてみました。

フレームを仮組みして組み込んで狂いがないか確認です。

チェーンが入らなくなり少しスプロケを削ったりして組みこみ。

補強しながら進めましたが、なんかいまいちでボツに。

今度は1ミリプラバンでUの字に2枚切り出し、2ミリプラ角棒を挟んで

作ってみました。

延長は2ミリ程度にしました。

スプロケの歯をとってギリギリ入ります。

アライメント確認。

何とか行けそうです。

あとショック取り付け部とかチェーンアジャスターとかをそれっぽく付けます。

マグネットが到着しましたので早速カバーに組み込みました。

エンジン側にくぎの頭を接着。

 

めっちゃ強力磁石でちょっと外れないくらいしっかり付きました。

またスポーク張り替えに戻ります。