リアホイールのスポーク張りの続きです。

前回説明書を見てなかったので失敗してます。

内側外側それぞれの外周の切り欠きを合わせる必要はありました。

一応スポークの交差位置はいいんですがどこかにしわよせが来るかも。

 

こんどはスプロケ側の半分です。

こっちは意外と穴開けやすくすんなりいきました。

張り終わって接着。

スポークの端が干渉するのでリューターで切り込みの逃がしを入れたりしました。

が、リムの合わせ面のつば部は最大4.5ミリくらい

おそらく0.5ミリくらい開いてしまったかも。

瞬着でクリップ挟んで接着したのでもうやり直し効かないです。

まあでもタイヤは嵌ったのでよし。

ぶれなく良好です。

フロントはハブが小さいのでやりにくそう。

ちょっと休憩