プレリュード ④ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

4wsギミックがフロアパネルを置いても動くか確認しました。

少し前のほうが擦っている感じがするのでフロアーの裏面を削りましたら、

何とか動くようになったようです。(推定( ´艸`))

つぎはリトラをやってみます。

パーツを切り出し仮組みしてみると、ライトが小さいような?

ライトの箱も小さいみたいなので両サイドに0.5ミリプラバンを貼り付け

ライト穴を大きくして、エポパテを詰め込みました。

ヤスリの柄のまるいところで押して凹みを付けました。

リトラの可動軸を0.9ミリ真鍮線で左右つないでみました。

こうです。

仮組みなのでマステで。

表側を見ます。

一応形にはなります。

ボディ裏からライトを押し上げパカっと。

おおざっぱには可動できます。

ホンマかなあ?って感じはありますが。ニヤニヤ

ネットで製作記事を拝見してるとリアのデッキの角度が下がり気味とか。

どれくらいか確認のためネット画像と比較しました。

実車はほぼ水平です。

0.4ミリ厚のクラフトのこをリアに切り込んで1ミリプラバンを噛ませて

持ち上げました。

まだ少し下がり気味ですが、これくらいが好みです。爆  笑

エポパテで表裏の切り傷をふさぎました。

とりあえずここまでで、硬化後整形になります。