プレリュード ⑤ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

阪神タイガースが優勝したのでこちら店頭価格より1割引きになるので行ってきました。爆  笑

2割引きの1割引きなので2.8割引きかな?

180sxはフジミなのでまた板シャーシかなと心配してましたがこっちは大丈夫でした。

オーナーズのFD3S改も買ってきました。

 

プレリュードはデッキ部の修正でパテを均しました。

後戻りになりますが、

実車はリトラが結構上がってます。

 

こんなに上がらないけど、リトラ可動軸をあけなおし若干後ろにもってきました。

あとライトの下がスカスカなのでプラバン1.5ミリ足しました。

分かりにくいですがヒンジというか軸の受けをはりつけ。

最後にブリッジの形で押さえます。

エアダムのリップを2ミリ角棒で貼り付け。

イマイチですが、どうしょうもないです。

ちゃんとやったつもりだったんですが、フロントがポジキャンになってます。

しかもハミタイ気味になります。

アッパーアームの穴を中央寄りに長穴加工しました。

が、あんまり変わらないのし、ガタが出るだけなので。

板シャーシのアッパー部分を左右引っ張りこむようにしました。

これで良し。

リアサスはネガキャン気味にセッティングしたはずがゼロです。

後ろはそのまま行きます。