まだまだかな? | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

7月24日 水曜日
チョコ
プリン
ラック
ソル
プリン&ラック
ソル
ジョイ君と格闘💪
何かを捜してる。
結局 引っ張り出したのは ただの紐。
ソル いくつになっても紐フェチだわ。
朝 従姉妹からライン。
ガビィのコーナーを作ってくれたそう。
朝早くから 頑張ったよ。って。
ラインきたの8時。
何時からしてたのか。
ガビィのケージ下の板とか外したのね。
今は こんなんだけど お母さん 昨日 宣言した通り 可愛くするわ。
写真も あまりないらしく 笑ってる写真がないんだって。
お母さん こな3ヶ月でガビィの写真820枚も撮ってたわ。
可愛い写真沢山あるわ😗
相変わらず 泣けてくるし 寂しい。
今日 気づいた。
お母さんは ガビィの お世話に行ってたけれど。
この2年 母さんが車の下敷きになって亡くなって 母さんが居なくなって 生じた揉め事や 事故関係の事。今だに色んな事が解決してない。相変わらず弁護士さんとの やり取り。
兄にも うんざり。
ねえちゃんも亡くなって 心の拠り所だった 大切な ばあちゃんが亡くなって 仕事場の全てが変わって 本当にしんどかった。
でも ガビィの所に行く様になってから ピリピリしてたのが失くなってきた。
ガビィのお世話をしてたけど ガビィの持ってる 優しさや 穏やかさ 温かさが お母さんを助けてくれていたんだと思います。
勿論 我が家にはチョコ プリン ラック ソル 大切で何にも変えがたい仔達だし  皆 比べられないし。
チョコとプリンには老犬特有の 穏やかさがあるし→チーズ盗み食いして下痢するけどチョコは。
ラックは  もうマザコン選手権あったら 優勝すると思う位 お母さん大好きだし(笑) 癒しだし
ソルは・・ずっと変わらず ハチャメチャだけど🤣 そこが可愛いくて 
またガビィとは違う癒しや お母さんの原動力です。
うちの仔達は お母さんが守らないとって感じで。
ガビィは お母さんが守らないと!ってのは勿論あったけど それより
ガビィのニコニコ顔 ガビィの大きな大きな体  ガビィ全てが お母さんを癒してくれてたんだと思います。
大きなガビィを抱きしめると 気持ちが楽になりました。
何度も言うけど ガビィの存在が優し過ぎて温かかった不思議な仔でした。
写真見ながら ガビィに会いたくて泣いてるけど 唯一 ガビィは暑くないんだ!ってのが 救いです。
普通の日常は送れるんだけど 心にポッカリ穴があいた様な感じです。

プリン
 かぼちゃのおじや 80g
昼 拒否
夜  手羽元野菜かぼちゃスープ80g パン 10口
ちょっと少ないかな。


今日 仕事の帰りに急に雨~😓
明日は お散歩行けるかしら?