毎日 お休みだと楽なのにぃ~(笑) | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月1日 土曜日🎵

チョコ
プリン
ラック
ソル
プリン 

昨日の夜

LAWSONのバスクチーズケーキ16口👐食べてくれました。

朝 拒否

昼 バスクチーズケーキ  5口

鮭と鶏肉のテリーヌ 2cm×2cmぐらいを1枚

お母さんの食べてた クリームパスタ2本。

夜 バスクチーズケーキ  7口

ブロッコリーと人参の茹でたのに とろけるチーズをかけたの  4口

従兄弟に貰った春巻きの中身→じゃがいもと挽き肉  7口(従兄弟の子ばあちゃん孫2 ジャックラッセルテリアのマッシュとボルゾイのボルの飼い主僕が作った→ 洋風居酒屋を経営してる→流石にプロの作った物は美味しかった)

従姉妹が作った 五目ご飯の おにぎり 4口

食べました。

今日も量は全然だけど。

何せ一口が小さ過ぎるから。

後で また りんごむいてあげよう。

プリンが咳をすると ソルが必ず そばに行きます❗️
ソル 何て優しいん?思ったら🤣
プリンが咳込んだ後に  くしゃみをする その時に鼻水が 飛び散る それを何故か舐めようとするソル。
それを狙ってただけでした。
この後 くしゃみは出ませんでした!
今日の午前中!

1人で にゃんちゃんとシュナ人形 ジョイ君と格闘中のソル😆


テレビで百万石行列のパレード観てたら家を出るの 遅くなった💨
お散歩~







ガビィの所に行くよ~





ガビィの所に行ったら 昨日から また 散歩に行ってない→夕方4時半
との事で慌てて散歩❗️
帰りは やっとやっと歩いてるから オシッコする時に足も上げれなくなってしまった💦
そして つまずいて転びそうになったガビィ😓




ご飯食べて お掃除して 蒸しタオルで体を拭き拭きしてから ブラッシングして お水チェックして帰って来ました。
また明日ね☺️


今日は ゆっくり出来ました😙
毎日 お休みだと楽なのにぃ~(笑)
朝 長男君から電話があって 豚の角煮もどきと大根の煮物 好評✋ ありがとう!と連絡があったよ。