虹 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月31日 金曜日🎵
チョコ
プリン
ラック
ソル
仕事終わってから プリンの補液に病院へ!
2週間経過したけど 鼻水が まだとまってないのと 内服での抗生物質は中止したので もう一回だけ 2週間効果のある抗生物質の注射も。
病院の帰りに お散歩行く為に 緑地公園に向かう~
明日は 金沢の大きなお祭り 百万石行列があるから 緑地公園もイベントやらで 人が凄いから  緑地公園散歩は出来ない💨
海浜公園に行こうかな!
百万石行列の前田利家役は 仲村トオルさんらしい。
テレビで観よう☺️
行く途中 虹🌈


チョコとプリンは 10分程 駐車場散歩!
この後 プリンの 咳とくしゃみ交互が止まらなくなった。
ラック
ソル







ガビィの所へ行って 帰り 長男君の所に寄って 帰って来てから 豚肉と白菜のミルフィーユを出してみた。
食べてくれてる様で 結局3分の1ぐらいだけ 食べて もう 要りません。
今日は 朝方5時に りんごを切ってあげたら5ミリ程の大きさだけど 10口は食べました。
朝は拒否  昼は マドレーヌ  4口。
夜は 白菜と豚肉のミルフィーユも そんなに食べなかったので これなら食べてくれるんじゃないか~と 馬肉の生肉 昨日 ポチったのが届いてたので あげてみたら 最初は拒否したけど その後5口→これまた5ミリ程の大きさを食べました。
その後に りんご5ミリ程の大きさを7口
マドレーヌ  4口
お母さんが食べてた たこ焼きを3口
ワンコ牛乳は もう飲まないので 人間用を薄めてあげたら3舐め。
また 時間置いて 何かあげてみるつもりです。
先生いわく お腹はすいてるんだろうけど 体が受け付けないんじゃないか?との事でした。
ガビィ~
今日は ガビィの所へ着いたのが8時少し前。
遅くなったね。
お腹すいたね~
居間のダイニングテーブルの椅子に リードで繋がれてたんだけど お母さんが行ったら その椅子ごと2メートル程 移動した(笑)
慌てて 止めたよ😆
やっぱり 力あるなぁ~


チョコ プリン ラック ソルも可愛すぎるけど ガビィも可愛すぎる(笑)
今日は 洗いながさない泡シャンプーして体 マッサージして ブラッシングして お部屋掃除して お水チェックして帰って来ました🤗
明日も いつもと変わりない1日だと思う!
ガビィの所には早く行けそうだから 土曜日 日曜日は夜は ゆっくり出来るはず~