プリンのご飯事情とガビィの発作! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月12日 日曜日🎵
チョコ
プリン
昨日の夜は 楽天でポチって届いた ワンコの トマトマカロニスープみたいのは半分飲んでくれた。
量が少ないので 夜中に ワンコのクリームシチューもどきも 半分飲んでくれました。
今日は 朝 拒否  昼は容器出しただけで 逃げて行き 全拒否
ワンコクッキー3個と スタミノールは 上顎につけたら舐めてた。
夜は どうだろうか・・
味なしだけど 卵焼き作ったので それ食べさせてみて 食べる様なら 他の物も あげてみます。
念のため シリンジは用意した。
明日は 6時半に病院予約してあるので 先生と相談してみます。
トランサミンも効いてないみたいし 腎臓の方の数値も気になるし。
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
雨で お散歩出来ず😓
ガビィの所に行くよ❗️
ラック また 身を乗り出す。
ソル
ラックに 注意したら ドライブベッドに行ったけど  すねておる→確実に(笑)
ガビィ
5月1日に てんかん発作起こしたばかりだったのに。
昨日 夜の9時半に1回  11時に1回 立て続けに 発作 起こしたらしい。
昨日 帰る時に 少し興奮してたし 水の飲みも いつもより少なかったから もしかしたら 発作起こすんじゃないかぁ~と言ってたら 当たってしまった。
今日も まだ少し 興奮気味でした。
お水は空になってたから 1Lは飲んだ様。
甘酒 1本と ペットスウェット少しと 野菜と 鶏肉のおじやをあげてきました→完食。
ただ ケージの中が 飛んでもない事になってたので😭
全部 交換して クールマットを拭いて→物凄く汚れてた→4回拭いた。
そして ガビィをドライシャンプーしてから 一度拭いて シャンプーシートで拭いたら 物凄い汚れ!特にに大腿部が。
そこから 一度 蒸しタオルで何度も拭いて もう一度 シャンプーシートで拭いて ブラッシングしてきました。
きっと発作起こして 尿失禁と便失禁したんだと思う。
匂いは取れたけど どこか時間ある時に ちゃんとシャンプーしてあげようと思ってます。
汚れ物も 持って帰ってきた。
 全然 お世話するの嫌じゃないし ガビィの事 大好きだし 可愛くて仕方ないから  思う事は 色々あるけど考えない様にしよう(笑)😚

まよ乱入

帰るね。
明日 夜に また来るからね。
明日から仕事。
お母さんの神経は持つんだろうか💨💨