慢性腎不全悪化! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月13日 月曜日🎵
りゅうさん お花!
ayamiさんが お母さんの好きな 芍薬を入れてくれました。
咲いたら綺麗だろうなぁ。
お母さん母の お花もあったんだけど!
今日 そのまま ばあちゃんに お供えしてきた(笑)
母さん ごめんなさい😅
チョコ&プリン
ラック
ソル

今日のプリンの ご飯事情!
朝 ご飯 
↓3分の1

昼ご飯
↓ 2口


夜ご飯は カロリーエース3分の1飲んで 小さな さつまいも蒸しパン 半分  卵焼き  5ミリ×5ミリを10切れ 食べました。
ワンコチーズは拒否!
また 時間 あけて 別の物を食べさせてみます。
明日 ぶりの お刺身でも買ってきて 湯がいて お茶漬け風にしてみようかな。
ぶり 腎臓に良いらしい。
プリン 診察予約を入れてたので 仕事終わってから診察に行って来ました。
腎臓の お薬 服用して1ヶ月。
採血して 腎臓の数値を診て貰う為と 相変わらずの鼻水で しんどそうなのと 食べが悪い事等々。
お母さんが お昼に帰った時は お出迎えしてくれたのに 夜は 寝てた事→元気がない気がした。
採血結果😭😭
結果 聞いて目眩がしてしまった。
尿素窒素  基準値9.2~29.2
1/31→59.1
4/13→81.3
今日→78.9(少し下がった)

クレアチニン 基準値0.40~1.40
1/31→2.45
4/13→3.15
今日→4.91

リン 基準値1.9~5.0
1/31→5.7
4/13→4.5
今日→7.6
そして白血球も上がってたので
5月4日に 抗生物質の注射を打ってるけど追加で 抗生物質ビクタスSを処方!
腎臓の薬はフォルテコールに変更になりました。
慢性腎不全が悪化してたので これから週に2回 補液に通う事になりました。
りゅうさんの時の様に いつか毎日になるんだろうな。
ショックが大き過ぎて お母さん撃沈です。
泣けてきた。
食べないプリンに 何か腎臓に負担のかからない 食事 考えないとね。
プリン 頑張ろうね。

ラック
ソル
ラック&ソル
ガビィ
今日も 念のため クールマット 綺麗に拭いて お水チェックして  水分たっぷりの ご飯あげて 蒸しタオルで体を拭いてから ブラッシングして帰って来ました。
また 明日も来るからね。



プリンの ご飯 何を作ってあげれば良いのか!