プリンの ご飯事情! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月30日 火曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル

お留守番ラック
ソル
珍しく オモチャ噛み噛みラック
からのぉ~
お母さんの上で 家事ヤロウを鑑賞中😆
ラック~と呼んだら お母さんを見るけど・・
やっぱり 家事ヤロウを観る!
ソルは こたつに半分入り中🤗
可愛い顔して~(笑)
今日は 流動食ではなく ペースト状に近くなる様に!と思って 白米お粥と 小松菜とワンコ牛乳をミキサーにかけて 大根 人参 舞茸 白菜 トマト 黒ゴマをフードプロセッサーで 細かくして煮込みました。
煮込んでる間に 長男君に渡す 竹輪とピーマンの金平も作ったよ。
チョコ ラック はカリカリフードを少し減らして トッピングに。
ソルには 人参と大根と舞茸を煮込んだ トッピング。
プリンには 鶏肉ペーストのウェットに 今日作ったのを混ぜ合わせて
あげて見ました。
ぷぃっとせず 一生懸命食べて完食してくれました👐
良かった。
明日 プイッてするかもだけど😅
お昼は カロリーエース半分あげたら 美味しそうに舐めて完食だったから 食べたくない訳ではなさそうです。
今日 お母さん父が 叔母の面会に!
昼休み 家から病院に戻る途中に乗っけて!
前回は事務の子らで食べろ~と
 加賀棒茶のケーキを買ってきてくれた。
今日も 事務の子らで食べろ~とショートケーキとどら焼き(笑)
伯母の手を握って また泣き出した父。
手が冷たい!愛しや~と。
泣くと思った💨
仕事終わる前に 伯母の様子を見に行ったら 目を開けていたので  
ばあちゃん お父さん来たの覚えてる?と聞いたら 首振ったので ばあちゃん寝てる時に お父さん来たんやよ。ばあちゃんの手を握って また泣いとったわ! お父さんは 本当に ばあちゃん大好きやもんね!と言ったら 何とも言えない嬉しそうな顔して笑ってました。
最近 あんまり 意思の疎通が出来てなかったから あんな嬉しそうに笑う伯母の顔 久し振りに見ました。
帰るね!と手を振ったら 布団から何とか手を出して 振り返してくれました。
嬉しくて また お母さんも泣く😗
明日も頑張るぞ💪